上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日TVのお天気のコーナーを見ていたら、梅雨前線に南からの湿った空気の供給がないため、一時的に梅雨前線が消滅するのだそうで、こういう現象を「梅雨の中休み」というとのことでした。
 中休みって。。。。福岡では梅雨に入ってほとんど雨が降ってなくて、まだ始まったという状況でもありませんのに。新聞によれば、それでも7月8月には例年並の雨量が予想されるということでしたが、本当に大丈夫なのでしょうか。心配です。
 一方これまで梅雨前線が停滞していた沖縄では、記録的な集中豪雨が発生し、水害の様子がTVで放送されていました。排水溝から水が溢れ出し、道路が水浸しになっている映像でしたが、それを見た瞬間、思わず「わぁ。。。。いいな。。。。。」と思ってしまった私。現地の方には申し訳ないのですが、本当に福岡では、その雨が欲しい状況が続いています。
 雨は降り過ぎても、降らなくても困るものですよね。しかしこればっかりは、本当に神頼みです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/128-fa6dd359
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。