上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は家の近所のyamada電気でポイント1.6~2.0倍イベントをやっていたので、チャンスとばかりに出かけて、以前から欲しかったMP3プレイヤーを購入しました。メモリタイプのものです。今の傾向としては、HDDタイプなのかなとは思いますが、あえてメモリタイプを選択しました。理由は、いくつかありますが、
・とにかく料金が安い
・連続再生時間が長い
・そんなに沢山の曲は入れない(多分)
・ラジオが付いている(非常に役にたつに違いない)
・ボイスレコーダにもなる
というあたりでしょうか。それでもなるべくメモリの量が多く安いものをと思ったもので、海外製のもので、マニュアルは読んでもさっぱりわかりませんでした。(苦笑)
 しかも、梱包されていたCDに入っていたドライバは、どうやら問題があったようで使えず、最初からつまずき、PCがMP3プレイヤーを認識せず、何度かチャレンジしたのですがダメ。結局メーカーのサイトでドライバを見つけDLしてインストールしたところ、ようやく認識するようになりました。
 その後が完全に「???」の世界。なんせ今までCPで音楽を聞くといえば、CDドライバにCDを直接突っ込んで聞いていたので、ファイルの形式の違いや変換方法が皆目わからず、にわかにサイトでお勉強して、必要なフリーの変換ファイルをかき集めて、四苦八苦しながら、ようやくMP3プレイヤーにファイルを落とすことができました。
 PCがXPならば何の苦労もいらなかったのでしょうが、なんせPCが今ではもう化石の98なもので、ドライバだの、初期の頃のフリーツールだのレアなアイテムが必要になるんですよね。
 そろそろPCも買い替え時期なのかしら。しかし、先立つものが。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/139-19f6cac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。