 インターネットのアダルト系というのは何とかならないものでしょうか。100歩譲って表現の自由だとしても、望まない人にまで無理やり見せることはないだろうと思うのですよね。
 今一番困っているのはメールです。どこでメルアドを拾ったのか、毎日何十通ものアダルトメールが来ます。プロバイダのメール設定でフィルタは掛けていますが、自動削除されるわけではなく、迷惑メールのフォルダーに入るだけなので、メーラで取ると未読のメールは全部取れてしまいます。仕方なく、受信前にタイトル一覧を表示して削除できるソフトを使っていますが、意味あるメールより、そういうどうしようもないメールの数の方が遥かに多いもので、チェックするのも嫌になります。
 確か「未承諾」とかいう表示をするルールがあるはずなのですが、守られていることはありません。個人の女性の名前で送られてくることも多く「あれ?知り合いだったかな?」と考えてしまうこともあります。
 ウィルスメールはチェックソフトを使ってチェックしていて、なんとか対処できているのですが、アダルト系の迷惑メールは本当にどうにもなりません。なんとか受信しないようにできないものでしょうか。受信することそのものが嫌なのですよね。
 
 さて、ここ数週間でプログの方も、なにやら怪しいことになっています。TBについては、指針を出しているので、とんでもないTBは減っているのですが、コメントの方は普通のコメントに見せかけて、URLを辿るとアダルト系のプログにつながっているケースが何件か発生しています。私のプログはどっちかといえば、女性向きのプログで、来訪者も女性が多いのではないかと思うのですが、何故にアダルト系のプログをリンクするのでしょう?何の効果もありませんのにねぇ。
 本当は怪しいURLは私自身辿りたくないのですが、自分のプログに張られたリンクは管理者の責任だと私は思うので、私の基準でこれはダメというリンクは必ず切るようにしています。そのためにも、自分で確認するしかないのですけど、行った先がアダルト系だと本当に怒りを覚えます。
 ああいうのは裏サイトに属するもので、表のサイトには顔を出さないというのが鉄則だと思うのですけどねぇ。とにかく私のサイトは18禁ではないので、18禁なサイトのリンクはお断りです。本当に私は怒っているんだゾ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/144-d06986d9
