 政府主導の全国民的取り組みとして始まったチーム・マイナス6% 。あれから1月ほど経ちましたが、どうやら、ちょっと失速ぎみのようです。公共交通機関やデパート、外食産業など、お客様相手の場合は、ほとんど例年と変わり無い温度設定になっているようです。
 さて身近なところでは、私の会社ですが、始まった当初は設定温度28度を守っていて、社内の機器でヒートアップし、寒がりの私ですら薄手のシャツ1枚で汗だらだらの状態でしたが、日に日に設定温度が下がり、1週間ほどで、体感温度28度になりました。それから1週間、いつのまにか、例年と同じ状態に戻っていました。クールビーズ仕様の服だと寒くて寒くてという状態。どっちも極端過ぎますよね。
 とはいえ、やはり28度はちょっと暑過ぎでしょうから、取りあえず設定温度26度くらいではじめて、3年がかりで28度にするというのはどうでしょう。人の体調や作業効率にも大きく関係するとことですし、少しずつ調整しつつ目標に近付けるというのが、実は一番確実で近道なんじゃないかと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/145-6efc73f6
