上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、28府県448人が3億4100万円賠償求め大手消費者金融のアイフルを一斉提訴したというニュースが流れていました。大手というと、社会的信用のある会社で、安心という印象があるのかもしれませんが、こと消費者金融関係の会社についていえば、どこの大手も、何らかの問題で訴訟を起こされているケースが多いようです。
 結局の所消費者金融というのはサラ金のことで、利息も高いし、取りたても厳しい。そんなことは最初から分かってることで、それでも生きるか死ぬかの瀬戸際にたった人は、そういうところからでもお金を借りることはあるとは思いますけれども、CMでやっているような、彼女へのプレゼントとかレジャー資金なんかでは借りてはいけないと思います。
 「返済は計画的に」というのをアナウンスするのが義務のようなんですけど、計画的に返済する能力があるんだったら、まずは計画的に貯めてから買えばいいんじゃない?と思うのは私だけでしょうか。ローン組んだ気で、先に貯めれば利息が不要な分、楽なのに。
 ローンでものを買うって、私にはすっごく勿体無いことのように思えます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/159-966d1cdd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。