 いつのまに申しこんだのか、「100の想い出 夏の旅キャンペーン」に当選しました。ということで、八月後半から9月中旬までのどこかで、名古屋の「愛・地球博」一泊二日の旅に出ます。いや~~~~驚きました。こんなことがあるんですねぇ。「愛・地球博」には行きたいとは思っていましたが、本当に行くことになるとは、思ってませんでした。
 問題はスケジュール調整です。まずは自分自身のスケジュール。加えて同行する家族のスケジュール。選択期間があと1週間後ろにシフトしてくれてたらよかったのですが、2学期制の学校なもので、八月後半には学校が始まり、9月中旬には期末考査があるんです。その期間に思いっきり重なってます。こうなると私だけで行こうかな。(笑)
 名古屋に行くのはこれで3回目です。1度は受験で。熱田神宮の傍の旅館に泊まっていたのを思い出します。JTBの受験パックだったので、全国から同じ大学を受験する受験生が集まってまして、何故かとっても仲良しになって、受験の前日に熱田神宮に合格祈願に行きました。結果は。。。。わからないのです。筆記と面接試験がありまして、面接試験は別の日だったのですけど、その日が来る前に、第一志望の大学の合格発表があり、そっちに決ったので、結局面接を受けませんでした。でも今考えると、あの時に名古屋の方の大学を選んでいえば(合格していればですが)今ごろ私は薬剤師で、全然違う人生を歩いていたのでしょうね。案外薬剤師さんの方が向いてたかも。(今更ですけど)
 2度目は、5~6年前でしょうか。名古屋で開催された公演を見に行きました。名古屋レインボーホール。3大メッカの1つです。横浜アリーナや大阪城ホールにくらべると、ちょっと小さめで、お勧めの会場です。(笑)
 ということで、3度目は「愛・地球博」になりそうです。利用空港が中部国際空港(セントレア)となっておりまして、話題の空港だけに、空港を見るのもちょっと楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/164-40c7be6d
