2006.04.21 静かな船出
新しい仕事に移って一週間。まだまだ本格稼動でもなく、残務を片付けつつ、新しい技術を座学で勉強中という生活でしたが、残務も思ったよりすんなりと終了し、新しい技術も思ったより易しいようで、静かな船出ではありますが、今の所順調です。
来週からは、山が動き出すようなので、ちょっと気合いを入れて頑張ります。

全然話は変わって、前月受験したTOEICの結果が出ました。30点アップ。一年間何もせずに、3日間6時間の講習で30点アップはすごいといえば凄いでしょうか。(苦笑)ちなみに、やっぱり時間が全然なくてテキストの見なおしもまったくできなかったため、readingセクションは全然だめで、前回より点数が落ちてました。ここの部分はやはり地道な努力が必要ですね。6時間の付け焼刃ではいかんともしがたいものがあります。一方listeningセクションは、やはり、一年間まったく英語を聞かずに受けるのと数時間でも英語のCDを聞いて受けるのでははっきり点数に差が出てました。この部分で40点ほどアップしたので、トータル30点アップになったという感じです。

次回はreadingセクションで、もっと点数が上げられるように、ちょっと早めに対策をはじめたいと思います。やっぱり1月くらいは頑張らないとですねぇ。3日で30点。30日なら300点。。。。。さすがにこれはないか。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/202-c02c116d
