 今日の朝刊に内臓肥満の話しが載ってまして、40歳以上の男性の半数が要注意で、女性の場合も20%程度が要注意だそうです。
 だからというわけではありませんが、たまたまGW後半に実家に遊びに行った時に、母から「体調がよくなるから」とクエン酸を貰いまして、飲み始めました。タブレットのような飲みやすいタイプもあるらしいですけど、良薬口に苦しということで、粉末状のものを水に溶かして飲んでいます。1日の摂取量は10~15グラムということなので、それを1000ccの水に溶かして、1日で飲むようにしています。母は500ccの水に溶かして飲んでいましたが、私はあまりのすっぱさに2倍に薄めることにしました。もともと水分を取るのには苦労しないタイプなので、2000ccでもいけそうな感じです。

 今日で3日目。実感した効果としては快便効果でしょうか。(笑)クエン酸そのものはダイエット効果があるものではなくて、体内の糖や脂肪をエネルギーに変える働きをするものらしいです。そして元気ハツラツになるらしい。まあ脂肪が燃焼されればダイエットにもなるわけで、内臓脂肪の燃焼にも効果があるのではないかと思っています。

 まだまだ効果の程は分りませんが、1月は続けるつもりなので、1月たったらこちらに結果報告を載せたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/204-a3020c56
