上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はちょっと用事があるので休日出勤をパスしました。なので、今週末は2連休です。
楽しいはずの週末だというのに、今日は会社で、最後の最後、退社前の残業時間に同僚と意見の相違でやりあってしまいました。売り言葉に買い言葉というヤツですね。どうして冷静に話せないのでしょう。
後で「何故にもっと穏やかに対応できなかったんだろう」と思いっきり自己嫌悪に陥ってしまい、特にそれが週末に掛かってしまうと、思い悩む時間が山ほどあるだけに、辛いのですよね。
こういう時に、気持ちを切り替える方法があったら知りたいです。
というか、それより以前に、カチン!と来ても、穏やかに話ができるスキルを身につけたいものです。
私の場合は、誰かに何かを言われてそれが気になって気になって気分が晴れないというケースよりも、誰かに何かを言われて、思わず同じ土俵に上がって言い返してしまった自分の行為が許せなくて自己嫌悪にさいなまれてしまうのです。
個人的なことならば、黙って聞き流すのが一番なのですけど、仕事の話になると、言わなくちゃいけないことは言わなくちゃいけませんし、そのまま聞き流すわけには行かないことも多々あります。
やはり、会社の中では、人間関係が一番ストレスなんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/214-4507e434
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。