2007.10.03 エリカ様騒動
主演映画「クローズド・ノート」の公開初日舞台あいさつで、思いっきり不遜な態度を取って大問題になった女優・沢尻エリカ様。(様というらしいです。)yahooでもあの態度の是非を問うアンケートをやるくらい社会問題になってたようですが、昨日になって公式HPで謝罪コメントが掲載され、一転、全面謝罪モードになっているようです。
「何らかのけじめをつける」ということで、1年の活動自粛も噂されていますが、私に言わせれば、なんだかなぁ。。。という感じです。
韓国・釜山国際映画祭も急遽欠席ということでしたが、活動自粛が、責任の取り方って、かなり違和感を覚えます。映画だってバンバン宣伝して動員数を増やすことが、関係者全員への恩返しだと思うのですけどねぇ。

もともと、あの態度が悪かったというのは確かかもしれませんが、私は、ほとんど気にしていなくて、そういうスタイルの子なんだろうくらいにしか思ってなかったのですよね。まあ、バッシングされることで、話題を取って映画の動員数を増やそうという戦略なら、それもありかなくらいに思ってました。

でも、思ったよりもバッシングが酷かったのでしょうね。態度一転、反省モード。でもこれって、本当に反省ですか?単純に、激しくバッシングされて嫌になったので、仕事を投げ出して気ままに生活するってことではないですかねぇ。本当に失敗したと思うのならば、今度はきちんとした態度で、笑顔で、一生懸命挽回しようとしている姿をみせたらいいのにと思う。それは若い人には「超かっこ悪い」ことなのかもしれませんけど、それを乗り越えないと、前に進めない気がするんですけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/234-aadae1ac
