2007.10.06 SNS
SNSのサービスが広がり始めた当初はいくつかのSNSに加入していましたが、そのうちに活動の場はmixiが中心になってしまい、そのうちに他にはアクセスしない状態になってしまいました。
最近思い出してアクセスしてみたところ、アクセス中の会員数が非常に少なく、ほとんど閑古鳥が鳴いている状態。一方、mixiのほうは、さすがに会員数が多く、書き込みも多くて、盛り上がっています。
最近はビジネスパーソン用のSNSにも入会してみましたが、人数が少なくて、いまいちな感じです。
何故にmixiの1人勝ちの様相なのか、その理由が気になっている私でした。
ただし、最近私の周りではmixiを退会する人も増えていて、また、新しい流れが始まっているのかもしれません。

※ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語: Social Network Service, SNS)とは社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスのこと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mymirage.blog6.fc2.com/tb.php/237-a6d58c36
